中島町 住吉神社で奉納手筒花火をいっしょに揚げまい


朝夕はめっきり涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。 さて、NPO法人「祭りだワッショイ」では、表題のとおり、境町(中島町)住吉神社の祭礼において、神前奉納手筒花火の、 放揚のお手伝いをすることになりました。煙火消費許可も無事おりましたので、下記のとおり参加希望を募ります。
●日 時
平成14年10月13日(日)
16:00〜19:00
奉納は18:00ころ
●場 所
岡崎市中島町
住吉神社境内
●内 容
16:00−会場準備
16:50−会場準備完了
17:00−奉納開始
かひん:2本×8組
乱玉(玩具花火):7本組×2
爆竹
17:30−終了片付け開始
18:00−片付け完了後 町内の打上会に合流させていただくことになっております

手筒8本、乱玉、爆竹は境町様に負担していただきますが、残り8本は参加者の分担となりますのでご理解ください。

●参加費
手筒放揚希望者のみ
祭だワッショイ協力会員¥2000非会員¥4000/1人以下の予定です
●衣 装
手筒放揚にふさわしい装束であれば、種類色は問いません
手筒放揚の際、はっぴは着用しません
●注意事項
傷害保険には加入しますが事故には十分注意してください。他の神社の祭礼なので、菅生千鳥連のはっぴは着用しないで下さい
●手筒放揚以外で協力会員の皆様にお願いしたいこと
・会場準備及び完了後の片付け
保安距離確保のため、トラ柵トラロープで安全区域の区分をする。
資材は境町宮係さまで準備していただきます。使用後の手筒はすべて引き取ります。
・手筒放揚指導
未経験や経験の少ない参加者に、危険の少ない手筒花火の揚げ方の指導をしてください。
●お礼
今回は、一切出来ませんのでご容赦ください。
●食事
反省会に、参加させていただくことになっておりますが、あまり長時間お邪魔できないので、有志のみ実費負担での食事をする予定です。
●交通手段
駐車場が少ないので乗り合わせしてください
●申込み メールにて